読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働く女子の写真講座PHOTOコト.キャリア

転職キャリアに効く!働く女性の写真術&カメラのブログ

これぞ一眼レフ!なボケを活かした簡単おしゃれ写真の撮り方

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 今回は、これぞ一眼レフ!な ボケを活かした写真の 撮り方についてまとめていきます。 背景をぼかした写真は 絞りというF値の数字を変えることで だれでも簡単に撮れるようになるんです。 …

靴選びの真実を知り、写真ブログをはじめた初心に返る。

今日もおつかれさまです。 謎のタイトルから始まりました kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 日々、仕事、子育て、家事とで忙しくしていたり まわりのいろんな声に影響されると 当初の目的を忘れてしまいがち。 興味のあることも次々出てくるし 情報も次…

カメラの使いこなしで写真力アップ♪ 夏に似合う涼しげな 青い写真の撮り方

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 今回は これからの夏の時期にぴったりな 青系写真の撮り方です。 一眼レフカメラの設定を 見ながら解説していきますよ(^^) 普段はあまり使わないであろう設定も ご紹介していきますので…

サロンオープン前からできる!集客効果アップの写真の撮り方~サービス・施術編~

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 やりたいお仕事、 ビジネスのアイデアはあっても 実現までに必要なことがたくさんあって なかなか形にならない・・・ と思うことありませんか? こんなお仕事はじめますよ~やってますよ~ …

写真を活かして集客をしたい人が 決めておくべき大切なこと。

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 おしゃれな写真、 いいね!がたくさんつく写真で 集客につなげたい!と思ってる人に もっとも大切なこと。 今回はこのテーマでお届けします(´・ω・`) GW前半戦ですね~。 お仕事はお休みし…

来てほしいお客様に伝わる!サロンビジネス写真の撮り方~サービス・施術編~

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 先日撮影させていただいた 足・靴の自然療法トータルフットケアサロンさん。 ひとりひとりに合った カウンセリングと施術で 足・靴・健康のお困りごとを 解決してくれる素晴らしいサービスで…

写真を仕事、ビジネスに活かしたい人に!すてき写真の撮り方

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 商品やサービスを 魅力的に伝えてくれる素敵な写真。 WEB発信が重要になっている今の時代 ビジネスを魅せる すてき写真は必須ですよね。 表示3秒で読む読まない、 ページを見る見ないを 判断…

初心者からプロまで!働く女性のお仕事カメラを考える3つのポイント

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 会社の業務で撮影担当になったり、 ハンドメイドの作品を発表したり、 起業して自宅サロンを始めたり ネットショップをオープンしたり・・・等々。 お仕事として写真を撮って 発信する機会…

暗い場所で動く子供や動物を撮る時の2つのポイント~一眼レフカメラの使い方~

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 泳げないけど陸より海が好き、 見るなら動物園より水族館! というわけで、毎回カッコイイ演出にしびれる イルカショーを撮ってきました。 カマイルカたちのジャンプシーン! 一眼レフカメ…

悪用防止だけじゃない!写真へのコピーライト表記のメリットとは

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 今回は写真に入れている コピーライト(著作権)表記について ビジュアル的なメリットデメリットの 解説をしていきます(・ω・)/ 写真は撮影者に著作権がありますので コピーライトの表記は…

春のおでかけ撮影と女性のカメラ選びワンポイント

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 見慣れた住宅街風景に飽き飽きし、 狭い空ばかりの生活圏に テンションはだだ下がり、 「写真映えするとこに行きたいんだよー あたしはー(´;ω;`)」 と、自然の多い場所が恋しくなります。 …

春休み子ども映画からも写真に役立つ学びがあったよーという話。

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 毎年観に行っている映画ドラえもん。 子供の頃から好きですよ。 もちろん。 でも本当なら 実写で字幕の大人な映画が 見たいんだよーわたしはー(´Д` ) と思いながらも なにか使えることを探し…

女性ビジネスはストーリーを感じさせるイメージカットで魅せる!

今日もおつかれさまです。 フォトグラファーの kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 今回は個人でビジネスをはじめる方に 前職の企画マーケティングの経験を絡めて 写真での魅せ方についてお話していきます(・ω・)/ この数年で、 個人でも商品をつくって…

商品力アップの透明感キラリ写真~天然石ジュエリー編~

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 今回は透明感のある ビーズや天然石写真のお話です。 キラキラ輝く宝石の写真や テレビショッピングのジュエリー映像。 くるくる回転するダイヤの指輪に 光があたってめっちゃ輝いて・・・ …

春待ちて**桜をドラマチックに撮ってみよう

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 春ですね♪ 関東の桜も今月後半には開花しますね。 伊豆河津桜の映像をよくテレビで見かけては うおー撮りに行きたい―――!!と うずうずしています。 今回はまだまだ寒い時期に撮影した 桜の…

撮影の後に好みの世界観写真を作りこむ方法

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 遠くに行かなくても 身近なところから 日常とはちょっとちがう世界観をつくりたい。 自分好みのデザインも 美しい世界にも 作り込んでいけるのが写真のイイところです。 「好き」がいっぱい…

癒し効果あり!? ゆうぐれカラー写真の主役を変えて撮ってみました編。

今日もお疲れさまです。 kubosayoPHOTOです。 今回も1月に撮影した写真を載せていきます♪ ゆうぐれカラーで彩る 冬のうみ。 主役を朱色の浮き輪に変えて撮影~。 浮き輪をどアップで撮ったり、 周りの環境が良くわかるように もっと引きで撮ってみたり。 柵…

暖かみのある ゆうぐれカラーで彩る 冬のうみ。

今日もお疲れさまです。 kubosayoPHOTOです。 今回は写真作品編♪ お正月に撮った写真を載せたいと思います~。 ここ1年くらいずっと好きなのが 赤紫系に寄ってるカラーです。 この色に似合う光は 冬だと午後15時頃~夕暮れあたり。 朝焼けも同じような グ…

空中分解SNAP写真展を終えての振り返り (1)作品選びについて

今日もお疲れさまです。 kubosayoPHOTOです。 写真展SNAP、大盛況で終了しました~! 直前までどの作品を展示するか?? プロフィールとか出すの? 名刺は?本名? パネル?額装? 釘なの?どれ使うの!? などなど・・・ 悩むこと、わからないことが た…

女のPHOTO道。写真上達には仲間との写真展が良いですよって話。

今日もお疲れさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 昨日からオープンしました! デザインフェスタギャラリーでの グループ写真展SNAP。 ギャラリーの公式ブログでも紹介していただきました! とても丁寧に解説してくださっていて スタッフの方々…

女のPHOTO道。写真上達以前に重要なカメラのしくみと選び方のポイント

今日もお疲れさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 今回は わたしが数年前に知った カメラと写真にまつわる事実、 お話していきます。 一眼レフ歴は相当長いはずなのに 「特技です!」と 胸をはって言えるほどの技術もなく、 絞りとか露出の知…

写真展を前に準備していること。展示物とDMと配布物と。

今日もお疲れさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 2017.1.20〜グループ写真展をやるのですが 今回はその準備について書いていきます。 きっかけは あるベテランカメラマン先生の・・・ 「写真展やるなら半年後がいいよね。 3ヶ月後だと早すぎ…

2017年写真初めは海・空・色♪ ちょっと幻想、でもちゃんと現実な世界。

今日もお疲れさまです。 kubosayoPHOTOです。 2017年 明けましておめでとうございます。 このblogに訪れてくださった方々、 いつも支えてくれている 大切な方たちにとって わくわくがいっぱいの幸せな1年に なりますことを願っております。 さて、今回は。 …

おしゃれなクリスマスの雑貨を雰囲気よく撮りたい☆

今日もお疲れさまです。 kubosayoPHOTOです。 さきほどblog記事を保存せずに がんがん書いてたら ネットワーク不良で消えました(´Д` ) 一瞬心が折れかけましたが もっかい書いてやるーーっ(´・Д・)」 みなさま、下書き保存は こまめにですね。。。 今回は おし…

キラキラ 楽しい クリスマス時期のイルミネーション写真♪

今日もお疲れさまです。 kubosayoPHOTOです。 クリスマス間近ですね〜。 子供の頃から1番好きだったのが このクリスマスからお正月にかけての イベント続々月間であります(´・Д・)」 サンタさんは来るし 年に1度夜中まで起きてもOKな大晦日 子供というだけでお…

さわやかでおしゃれ感の漂う写真が好きだー。

今日もお疲れさまです。 kubosayoPHOTOです。 2017年1月20日〜22日の3日間で グループ写真展を行うのですが それに向けて作品撮りをしています。 作品・・作品・・・作風・・・ 決めなきゃて考えてかかると 頭がゴーン‼︎と硬くなっちゃいますが たくさん撮っ…

ポートフォリオ 写真作品のご紹介 kubosayoPHOTO

今日もお疲れさまです。 kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 写真のポートフォリオは Jimdoのホームページにまとめております。撮影プラン、写真のお仕事詳細も 下記リンクよりご覧くださいませ! ホーム - kubosayophoto ページ!

働く女性のための写真撮影PHOTOコト.キャリア

撮影プランの詳細はこちら。 HP 撮影プラン - kubosayophoto ページ! PHOTOコト.キャリアで撮影すると・・・ ブログやホームページ作りに必要な写真がそろう 写真を活かしたヘッダー画像でお客さまを呼びこめる ナチュラルきれいなプロフィール写真で魅力ア…

**gallery**

** Jewelry Photo **

写真力アップしたい人におすすめ!フォトマスター検定がけっこう良いですよ

今日もお疲れさまです。 kubosayoPHOTOです。 もっと写真がうまくなりたい、詳しくなりたい。 写真力を上げるには何から始めたらいいの?と手探り状態の方に・・・ おすすめしたいのが「フォトマスター検定」です。 フォトマスター検定ってあまり知られてい…

PHOTOコト.キャリア のストーリー

イメージを形にできるってすばらしい。 考えること、作ることが好きだったわたしは 大学を卒業してメーカーに就職し 玩具や雑貨の企画マーケティング職として ものづくりの仕事をしてきました。 ずっとキャラクター業界で仕事をしていたので プロのグラフィ…

30代女に似合う、おしゃれなカメラバッグが見つからない悩みの解決法

今日もお疲れさまです。 カメラ大好きkubosayoPHOTOです。 今回は、 30代女に似合うカメラバッグが見つからない という悩みを解決した カメラケース&巻くだけクロスの話。 わたしはNikon一眼レフユーザーなのですが カメラ持ち歩き事情については悩ましく、…

子どもと一緒にPHOTOライフ!週末家族写真部のすすめ

今日もお疲れさまです。 カメラ大好きkubosayoPHOTOです。 写真にハマってくると 風景とかじっくり撮影しに行きたい! という思いが出てきます。 普段の子どもスナップもいいけれど 背景が公園と家ばっかりで残念。。。 学生時代のように 友達と1日かけて 好…

七五三写真を120%楽しむ方法 3 ~ママによる撮り方のコツ~

今日もお疲れさまです。 一眼レフカメラ歴11年目、 働く母歴7年目の kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 毎日忙しくて、時間の余裕もなく 走り続けている働くママたちへ 《時短・楽々・ゆるハッピー≫ をモットーに 写真力がアップする話を 書いていきた…

カメラ好きママ必見!七五三写真を120%楽しむ方法 2~スタジオ撮影&フォトブック編~

今日もお疲れさまです。 カメラ歴11年目、 働く母歴7年目の kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。 毎日忙しくて、時間も心の余裕もなく 走り続けている働くママたちへ 時短で写真力アップにつながる話を 書いていきたいと思っています。 七五三写真を120%…

働く女子のための写真講座をお届け!

自分らしい仕事で イキイキと働きたい女性に役立つ 写真・カメラの情報と 写真講座のテキストを 無料でお届けしていきます。 ご登録は下記フォームよりお願いします。 Please enable JavaScript

カメラ好きママ必見!七五三写真を120%楽しむ方法 1

今日もお疲れさまです。 働く母歴7年目、カメラ歴11年目のkubosayoPHOTOです。 毎日忙しくて、時間も心の余裕もなく 走り続けている働くママたちへ、 時短で写真力アップにつながる話を書いていきたいと思っています。 子どものイベントにおいて 親族内での…

問い合わせ

お仕事のご依頼、ご相談等はこちらからお願いします。 読み込んでいます...

働く母のフォト活blogはじめます

今日もおつかれさまです。 kubosayoPHOTOです。 働く母歴7年目、デジタル一眼レフ歴は11年目な30代です。 新卒からメーカーでサラリーマンを続けてきて、 若手の頃は深夜、明け方まで必死に働いてました。 週の半分は体調悪い・・・という キャリアウーマン…