
働く女子の写真講座PHOTOコト.キャリア

転職キャリアに効く!働く女性の写真術&カメラのブログ

30代女に似合う、おしゃれなカメラバッグが見つからない悩みの解決法

今日もお疲れさまです。

カメラ大好きkubosayoPHOTOです。

 

今回は、

30代女に似合うカメラバッグが見つからない

という悩みを解決した

カメラケース&巻くだけクロスの話。

 

f:id:kubosayoPHOTO:20160803060046j:plain

 

 

わたしはNikon一眼レフユーザーなのですが

カメラ持ち歩き事情については悩ましく、

何年経ってもコレダ!と

納得のいくカメラバッグに

出会えてはいません。

 

カメラの保護が出来て

長財布やポーチや手帳も入れられて

ファッションを選ばないバッグが欲しい。

 

カジュアル系、男性ものだと

かっこいいなーと

思うカメラバッグが結構あります。

 

でもスカート&パンプスみたいな

女っぽい服装の日には完全に似合わない。。。

 

見た目お気に入りだったビアンキのショルダー↓

 

長財布とスマホ、化粧品も入れるとなると苦労しました。。。

女子と母は荷物が多いのだ!

f:id:kubosayoPHOTO:20160802172625j:plain

f:id:kubosayoPHOTO:20160802172639j:plain

 

 

 

カメラ女子向けのガーリーなデザインものも

ここ数年で増えましたね。

 

 うーん。。。

いいんだけどなんか違う。

ピンクやドットは

ちょっと若すぎる、可愛すぎる。

 

 

カメラバッグ&普段バッグの

2個持ちスタイルもやりました。

これは荷物が多くて煩雑になる・・・・

 

そんなこんなで変遷があって

今一番使っているのが

インナーケースです!

 

カメラ、ズームレンズ、手帳を入れている状態↓

f:id:kubosayoPHOTO:20160803053439j:plain

 

バッグの中に入れるカメラケースは

ファッションに合わせて

バッグを自由に変えられます♪

 

その日の荷物の多さや

おでかけの内容によって選べるのが魅力です。

 

今日は街歩きだから革のトート、

子連れでおでかけだからリュック、

資料やタブレットも持っていく日だからA4バッグ、

などなど♪

 

女子の荷物はどうしても多くなりがちですよね。

 

カメラバッグと違って

使い方を限定されなくて良いインナーケースは

女子にぴったりなのです♪

 

働く母のバッグ事情にも

臨機応変に対応してくれます!

 

↓見た目、超地味。笑

f:id:kubosayoPHOTO:20160803053622j:plain

 

このインナーケースを買った時は

蛍光オレンジと黒しか色がなかったので

黒を選びましたが、

最近はおしゃれなデザインの

インナーケースも見かけるようになりました♪

 

 

交換レンズを持っていかない日は

もうひと回り小さいサイズの方がコンパクトでいい。

 

トートバッグに入れる場合は

蓋の部分もいりません。

(リュックに入れるときは蓋ありが便利!)

 

今気になっているのは

おしゃれで選ぶのも楽しい

このへんのケースです。

 

Doue インナーポーチ

http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3163293

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

インナーケースの次に

最近買ったのがこれです!

 

巻くだけでぴたっとくっついてカメラを保護できる

不思議なクロスです。

ケースより幅を取らないのが良いです(^^)

 

japanhobbytool.co.jp

 

気に入った柄がなかったので

こちらも黒を買いました。

もっとデザインがあれば最高なのになぁ。。

 

持ち歩きがさらに自由になりそうで

これから使っていくのが楽しみです♪

 

 

というわけで、

カメラバッグ難民の女性に向けて

インナーケースや

巻くだけクロスがおすすめという話でした!

 

 働く女性のための写真講座をメールでお届け♪

 

自分らしい仕事で

イキイキと働きたい女性に役立つ

写真講座を無料でお届けしていきます。

ご登録は登録フォームよりお願いします。