働く女子の写真講座PHOTOコト.キャリア

転職キャリアに効く!働く女性の写真術&カメラのブログ

さわやかでおしゃれ感の漂う写真が好きだー。

今日もお疲れさまです。

kubosayoPHOTOです。

 

2017年1月20日〜22日の3日間で

グループ写真展を行うのですが

それに向けて作品撮りをしています。

 

 

f:id:kubosayoPHOTO:20161221183303j:plain

 

作品・・作品・・・作風・・・

決めなきゃ💦て考えてかかると

頭がゴーン‼︎と硬くなっちゃいますが

たくさん撮って仕上げていくと

ああー!自分こういうのが好きなんだよね!

と明確になってくる瞬間があります。

 

その時間って

ものすごくテンション上がって楽しいです!

 

人間、好きなものに囲まれてると

幸せを感じるものですが

好きなものを自分で作っていける事も

すっごく幸せだなーと感じます。

 

作風って

頭で考えてから決めるものじゃなくて

自然と作られてくものなんですよね。

 

当たり前のようで忘れがちなことです。

頭でっかちにならんようにしたいです。

 

SNSやWEBで公開していくと

1回ごとの評価やいいねの数に

つい一喜一憂しちゃったりするんですが

人と比べずに好きを貫くのがいいですね。

 

こんな流れでわかってきたことは

さわやか、オシャレ、色の美しい写真が

好きだなってこと。

 

おしゃれの基準はですね、

人それぞれなんですけどね。

 

写真だけでなく

歳をとってもおしゃれぶっていたい!

と思います。

 

(80代でも素敵なおしゃれお婆ちゃんでいたい!)

 

おしゃれ=『インテリアに馴染む』

 

これが前職の商品開発時代から

愛してやまないテーマです(´Д` )

 

インテリアに馴染むキャラクターグッズは

あまり売れなかったですが(;・∀・)

 

 自分の好きなものや

好きなテイストを明確にするって

意外に出来ていないと思います。

 

自分自身を掘り下げることにも

繋がる作品づくり。

 

年末年始にじっくり向き合ってみるのも良いですね。