働く女子の写真講座PHOTOコト.キャリア

転職キャリアに効く!働く女性の写真術&カメラのブログ

女のPHOTO道。写真上達には仲間との写真展が良いですよって話。

今日もお疲れさまです。

kubosayoPHOTO(クボサヨフォト)です。

 

昨日からオープンしました!

デザインフェスタギャラリーでの

グループ写真展SNAP。

 

ギャラリーの公式ブログでも紹介していただきました!

とても丁寧に解説してくださっていて

スタッフの方々に本当に感謝です(*´ω`*)

 

designfestagallery-diary.blogspot.jp

 

 

男女6人メンバーの大半は

初めての展示でしたが

初日は雪の散らつく寒さの中

なんとか無事に搬入を終えてスタート。

 

f:id:kubosayoPHOTO:20170122001610j:plain

 

 

お越しいただきましたみなさま、

本当にありがとうございます!!

 

 

2日目を迎えて実感していること。

 

それは・・・

 

グループ展という形はとってもおすすめ!!

 

ということです。

 

 

 

理由は以下でございます(´・ω・`)

 

 

1.仲間の作品が魅力的なので刺激になる

 

こんなアプローチあるんだ〜とか

知らない情報、撮り方など

新たな発見がたくさんあります。

 

見せ方も展示方法も

本当にそれぞれで個性が出る。

 

勉強にもなるし

見るのも純粋に楽しいです!

 

 

2.告知効果 &集客力がスゴイ。

 

なにせ×人数分になりますので。

2日目はお客さんが途切れませんでした!

 

得意なSNS、集客もそれぞれ違うので

いろいろなルートでの告知が出来ますよ(^^)

 

そして、お互いの友人知人さんからは

本心での感想がもらいやすい。

(自分の友達だと気を使って褒めてくれてるかもしれないしねw)

 

 

3.ギャラリーレンタル費用が安く抑えられる

当たり前ですがこれも良いですよね。

 

 

4.不在時に来客があっても、居るメンバーが連絡して呼び戻せる!

 

せっかく来ていただいたのに

本人いなかった、誰もいなかった・・・

だと寂しいですよね。

 

LINEグループ化で

そういった共有も効果的です(^^)

 

 

写真が好きで

もっともっとうまくなりたい方、

イラストレーターさん、

デザイナーさん、作家さん など

ものづくりをされている方!

 

自分だけの個展もすてきですが

展示会をグループで開催するのは

かなりオススメです。

 

特に普段ちがうフィールドで

活動しているメンバーでの開催は

新たな広がりがあってすばらしい・・・(*´ω`*)

 

 

 

f:id:kubosayoPHOTO:20170122001440j:plain

 

いよいよ明日が最終日です。

休日のリフレッシュがてら

是非ぜひお越しくださいませ~。

 

 

 グループ写真展「snap」
【日付】1/20(金)~22(日)
【場所】DESIGN FESTA GALLERY HARAJUKU  Gallery West 2A
【時間】11:00~20:00 ※初日は15:00open  
最終日は18:00close