
PHOTOコト.キャリア

おしごと・キャリアに効く!働く女子の写真講座

癒し効果あり!? ゆうぐれカラー写真の主役を変えて撮ってみました編。

今日もお疲れさまです。

kubosayoPHOTOです。

 

今回も1月に撮影した写真を載せていきます♪

 

 

ゆうぐれカラーで彩る 冬のうみ。

 

主役を朱色の浮き輪に変えて撮影~。

 

f:id:kubosayoPHOTO:20170208060544j:plain

 

 

浮き輪をどアップで撮ったり、

周りの環境が良くわかるように

もっと引きで撮ってみたり。

 

柵が多い場所なので

あまり柵や線ばかりが目立ってしまうと

ゴチャゴチャした絵になってしまう。

 

沈む夕日の光も入るように

いろいろと構図を変えて撮りました。

 

 

こちらは松の木の下で

語らう二人を主役に・・・。

f:id:kubosayoPHOTO:20170208062227j:plain

 

葉っぱのシルエットが

特徴的でおもしろいので

一本一本見えるように仕上げました。

 

自分なりのこだわりポイントです。笑

 

ゆうやけと葉のギザギザの

コントラストが楽しい~(´・ω・`)

 

 

 美しい景色のなかで

大切な人と一緒に過ごす時間・・・

 

最高に幸せっすね~(*´ω`*)

 

 

同じ場所の夕陽でも

夏のうみは彩りが変わるのかなーと

次に出会える写真にわくわくします。。。

( *´艸`)

 

 

好きな色、好きなテイストって

人それぞれあると思うのですが

自分の「好き」をたくさん集めると

テンションあがって楽しい気持ちになりますよね。

 

心がしょぼーんと疲れていても

元気が出てきます。

 

だから「好き」には

癒し効果がある!と思っています。

 

私はあたたかい色味の

グラデーションカラーがツボでして

カメラのおかげで「好き」なテイストを

目にする機会が増やせるので

写真っていいじゃん!!!

と改めて思ったりする

今日この頃なのでございます。

 

 

自分で撮らなくとも・・・

 

「好きな写真を〇枚集める」

というやり方も

→自分の「好き」発見

→テンションあがる

→ストレス発散

→癒し効果

→ココロ元気♪

につながるのでオススメです。

 

 

心を元気にしてくれる

好きな写真集め。

 

思い通りに進まないなーって

人生に焦った時こそ

時間をつくって立ち止まって

やってみたいと思います~。